ゆーた
http://4569life.blog94.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
D-wade と Attack Athletics
2010-07-24 Sat 22:58
Attack Athleticsという、マイケル・ジョーダンやコービー等、有名なNBA選手が

こぞってトレーニングしてもらう施設があります。そこのトレーナーがティムグローバー。

彼とD-wadeのトレーニング動画があったので載せておきます。参考にどうぞ。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
?筋トレしすぎると動脈硬化になる?
2010-03-13 Sat 10:33

筋力トレーニングをすることによって、なんか体が

かたくなってくるな~、いやだな~、

もっと体がかたくならないようなトレーニングはないものかと思って色々調べていました。

そんな時にふと、とある某整体クリニックのホームページに掲載されていた記事に、

“過度の筋トレは動脈硬化も”
というものがありました。

要約すると、20代の日本人を対象に4ヶ月間の間、最大筋力の80%という強度の

ハードな全身筋トレを継続したところ、筋力が30%アップしたのですが、

血管も硬くなってしまったそうです。

どのくらいの硬さかというと40代くらいの硬さに。。。

しかし!

筋トレと共に有酸素トレーニングをしているグループは血管の硬化は見られなかったようです。

この件に関してはもっと詳しく調べたいと思うのですが、

頭の片隅にいれてトレーニングを組みたいと思います。


筋トレしてるみなさんも気をつけてください!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
世界で一番(?)マッチョな子供
2010-01-30 Sat 13:27
予定されていた遠征はなくなり、トレーニングと勉強の日々です。


さて、今日はちょっととんでもなくいかつい子供の動画を紹介したいと


想います。先に言っておきますが、多分この映像の子は8歳くらいです。


とにかく、すごいです。むきむきです。マチョマチョです。


百聞は一見にしかず。ごらんられ!


マチョマチョ君動画1


マチョマチョ君動画2

この子よりすごい子を知ってるというあなた。


是非教えて下さい。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
特化する事
2010-01-27 Wed 09:49
 最近はCOBRASの試合も練習もないのでゆったりと過ごしています。


その間、トレーニングの勉強やもちろん自分のトレーニングをしたりも


するのですが、どうも納得がいかないのです。というか飽きてきます。


一般的な教科書で習うようなトレーニングをしていても面白みがないのです。


そこで自分の知識の浅さを感じ、さらに面白くありません。



そんなこんなで『特化』という言葉が頭をよぎりました。


     特化、特化、特化・・・


特化するということは、他と異なる特別な物であるということで、


それには莫大な知識と経験、そして明確な方向性が必要です。


自分がどういう方向性で行きたいのか定まってない今、


特化するということは難しいもの。でも生き残るためには特化して


いかなければならない。でもそれには時間がかかる。



ということで、今は考えてもよくわからないので、


結局基礎を固めることにしました。なのでまた一から勉強しています。


みなさんはどのように自分を他の人と差別化しますか?


あなたの強みは?と聞かれたらなんて答えますか?











別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Compton Cobras vs. LA SLAM
2010-01-18 Mon 17:55
数日前、Compton Cobras とラッパーの“THE GAME”率いるLA SLAM が対戦しました。


終始リードを奪われていたCobras. 1クォーターも2クォーターもリードされ、


最高20点差はついたんではないでしょうか。“GAME"はぜんぜん走らないので


ディフェンスに戻らず、その代わり常に一人ポツンと攻めてるゴールの近くに立って


速攻を出せれレイアップされて決められる。。。という悪循環。だがそこはベテラン豊富のCobras.


第3クォーターでエースのアイザック(24)に火が付き、3ptやフルコートプレスからの


スティールで盛り返し、最終的には10点くらい点差をつけて勝つことができました。


これで、Cobrasは全米ランキング54チーム中13位となっています。


さて、このLA SLAM、 ストリートバスケで有名なBONE COLLECTORを獲得していました。


彼は類まれなボールハンドリングとスピードで有名な選手で、ABAくらいのレベルなら


遊び感覚でバスケができるくらいの強者です。そんなBone Collectorをマークする


大役が回ってきたショーキ選手。最初ディフェンスについた時はハンドリングのうまさに


戸惑っていたようですが、タイムアウトの時に話したら


「やっぱうまいし速いね。もう勘で行きます」と言ってゲームに戻っていきました。


そんな矢先、BONE COLLECTORがフルコートで抜きにかかったとき、素早く


前に回りこみ、渾身の1スティール!


ボールはサイドラインを割りそうになりながらも必死にキャッチして後ろに


放りなげ、見事セーブ。彼のガッツポーズがまた見れました。


それ以外にもあのBONE COLLECTOR相手に見事なディフェンスで


勢いを止め、チームディフェンスに貢献したんではないかと思います。









別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  | NEXT
copyright © 2006 アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
