ゆーた
http://4569life.blog94.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
So Cal Swish~season 1~game4
2011-01-19 Wed 23:48
We GOT our first WIN!


やっとこさ一勝しました。ずっと低迷してたチームに


ようやくみんなの笑顔が。やっとですね。


San Diego Surf との試合は108対98の10点差。

CIMG4104.jpg



今日勝てた要因の一つに新メンバーの加入があります。


彼の名はTerrance。170cmくらいのポイントガードです。


どっかでのシーズンが終わってうちに合流したみたいです。


今日全員が初対面の彼はさすがにスターティング5には入らなかったけど、


きっと30分はプレーしました。彼のプレーは ザ・ポイントガードとも


いうべきな堅実なプレーでした。


ボールハンドリングよし、シュートもまずまず、クイックネスよし、


ディフェンスよし、パワー負けなし、無茶なプレーなし、ドライブよし、


落ち着きや安定感あり、コートビジョンひろし、そして状況判断よし。


全員が彼と初対面にも関わらず、すぐチームに馴染んで


チームをコントロールし、チームを勝利に導きました。


あのプレーを毎試合できるなら心強い新メンバーです。


うちに足りなかった安定感やフロアコントロールをもたらしてくれるでしょう。

CIMG4107.jpg


ちなみに、今日は一人プレーヤー試合中にやめました。



彼は試合中にドリブルしすぎてターンオーバーを繰り返したのち、


ベンチに引っ込められてしまいました。CurtsiはバスケIQを


重んじる、頭ではよくわかっている選手なんですが、


実際プレーするとドリブルばっかりついてターンオーバーを


重ねたり無理なシュートに行ってミスをしてしまう選手です。


コーチは今までずっとそこを注意してきました。ベンチに引っ込められ、


納得いかなかったCurtisはコーチと少し口論したのち、


チームを去って行きました。


(辞めた直後のハーフタイム)
CIMG4108.jpg



もともと彼はコーチのやり方に不満を持っていて、ずっと


愚痴をこぼしてました。だから今日つもりにつもった不満が


爆発して辞めたんだと思います。


そういえば去年もやり方が合わずにやめたラモンチョが


いたなーとか思いながら・・・・


まあとりあえずロスターは満タンなのでOKなのですが、


こんな形でやめてしまうのはなんか残念です。


次は金曜日と土曜日に San Diego Solと2連戦します。


強敵Richie Williamsとの再戦です。


ラスベガスでプレーしてる友達はそこに勝って全勝してます。


うちらも負けないよう勝ちにゆきます!!







スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<So Cal Swish~season 1~game 5 | アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  | So Cal Swish が勝つチームになるには>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  |
copyright © 2006 アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
