ゆーた
http://4569life.blog94.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
So Cal Swish~season 1~practice4~
2011-01-11 Tue 00:56
So Cal Swishに変わってからの4回目(?)くらいの練習でした。


最近2試合のDVDを見てみたんですが、


まーー選手の走れてないこと・・・シーズンイン前に少ししか練習がなく、


いきなりの試合だったし、まあしょうがないとは思うけどそれにしても


ビデオで見たらよーーーーーーくわかります。誰も動いてない。。。


ということで、選手のChrisとTracey、そしてコーチ、そしてコンディショニングコーチの自分、


話しあってガンガン走りこもうということになりました。


普通シーズンインしたらそこまでめちゃくちゃ走らせないのがセオリーですが、


練習も毎日あるわけじゃないし、試合も週1、多くて2だし、


シーズン中だけどもっと走らせていいなと思い、今日は走るメニューを多くしました。


そんな日に限ってビッグ熊、マーセルは来るわベテラン(38)選手ジャマーも


来るわで、まじめに走らないんではないかと不安になりました。。。


メニューはこんな感じ

  ↓

1. cross court run
2. quick feet around the cone
3. acceleration/deceleration
4. slide at center circle
5. full court sprint, med ball jump, close out
6. 16 in 60sec
7. suicide (チーム戦)
8. up and backs


次回はもう少しハードに走らせようと思ってます。


やっぱりチーム戦となると気合が入りますね。特に、負けた方はもう一回


走らないといけないっていうペナルティがつくと。。。笑



そして、残りの練習は1-3-1と3-2のゾーンディフェンスの確認、そして


ピックアップゲームでした。なぜか10人目としてコーチがプレイ。。。


やたらハッスルして楽しそうでした。笑 最後に大村選手にむかって、


”これがPGのあるべき姿だ!”みたいなことを言ってて、


吹き出すのをこらえるのに必死でした。だって、さすがにあんなPGいたら・・・笑


ってことで水曜日はModestoの試合がキャンセルになったので、


LA Slamとやります。 modestoは宿泊費が払いたくないがために


試合日を間違えたフリをしてゲームキャンセルです。なんて汚い。


LA SLAMは元NBA選手が数名いるらしく、ラスベガスでプレーしている


Nくん曰く、やたらシュートが入るらしい。強者です。でもこっちも


ビッグ熊がいるのでがんばれるでしょう!!


スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<水を飲んで痩せる方法 | アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  | 01/09のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  |
copyright © 2006 アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
