ゆーた
http://4569life.blog94.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
So Cal Swish~season 1~game2
2011-01-09 Sun 02:54
San Diego Sol vs. So Cal Swish


昼の2時にHAX集合。そしてLakewoodでベテランJamarをひろって


いざ出発。来る人の人数確認もしないで車の席が足りなかったらどうするんだ


と思いつつなんとか席は足りて出発。San Diego Solはとても


お金持ちなチームで、DJやスタッツ係、売店、チームロゴなどが揃ってました。


アナウンスや音楽もバスケっぽくていい雰囲気。ただ、問題は寒い・・・・


相手のSan Diego Solには以前ブログに書いた事もあるD-leagueの


キャンプでみた元San Diego SurfのめちゃんこうまいPGがいました。


そしてやっと彼の名前が判明。Richie Williams


去年にCobras vs Surf の試合の時に大村選手がマッチアップして、


見事に彼を押さえ込んだので、今年もそうなるだろうなと思いながら始まりました。


案の定、立ち上がりの悪いSo Cal Swishは前半で20点差をつけられてしまいます。


San Diego Solのちゃんとしたセットプレーとうまいパス回し、そしてフィニッシュする


シュート力。ほんとにチームとしてまとまってたし、Richieのディフェンスからの速攻が


何本も決まってました。しかし、またまたSo Cal Swishは第4QにTraceyや


Yemieのシュート、そしてMattのリバウンドで同点までおいつきます。


しかし、やはり経験がものをいうのかずるずるとまたミスから点差が開き


10点差で敗北。悔しい試合でした。


試合が終わったあと、ロッカールームではコーチが色々話しました。


彼はチームのオーナーでもあるのですが、資金繰りが苦しいのを覚悟で


チームを運営しています。それでもこのチームを信じてるから、やっている。


このメンバーの力を信じてるからやるんだ。って言ってました。


“お前らのためなら40近くの大の大人の男が、土下座してでも資金を


作る。だからこのチームで勝とう。みんながおれを信じてくれるなら。”と


言っていました。いいコーチだなって思いました。コーチング力はないかもしれない。


要領も悪いかもしれない。でも情熱があるし、本当に選手の事を信じてるなと


そこで感じたのです。大半のコーチというのは自分の成績を上げたいので


負けたら怒鳴り散らします。理不尽な審判の判定に食ってかかります。


でも彼はいつも自分らの事だけを気にしようと言って決して荒れません。


今日のタイムアウトにこんなことを言いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長くなったので次回へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<続き・・・ | アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  | So Cal Swish~season 1~game1>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  |
copyright © 2006 アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
