ゆーた
http://4569life.blog94.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
動かしやすい、動かしにくい
2010-12-19 Sun 19:52

こんばんは!LAは雨ですね。でもほんのちょっと前まで30度くらいあったという


なんともまー異常気象。


さて、身体には動かしやすい方向、動かしにくい方向があると思います。


例えば右に捻りやすかったり、右足上げやすかったり。


これらは単純にストレッチをして可動域を均等にしようとしたり、


筋力トレーニングをしてバランスを取ろうとしてもなかなかうまくいきません。


なぜか。


筋肉の弛緩具合に差があるからです。


その弛緩具合のバランスをとって初めて筋力の差や構造上の差が


見えてくると思っています。要するに身体の歪みをとってこそ


トレーニングで何をしたらいいのかってのがわかるんだ


って事に気付き始めた今日この頃です。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<So Cal Swish~season 1~新ロゴ | アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  | California Cobras~2nd season~改め、So Cal Swish>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  |
copyright © 2006 アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
