ゆーた
http://4569life.blog94.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ピラティス
2010-01-20 Wed 14:11
今日は24hr Fitnessでピラティスを一時間受けてきました。


受講者の90%は女性でした。負傷兵のリハビリから生まれたというピラティス


なので比較的楽なものかと予想していました。


これがまたきつい。普段使わない筋肉を酷使することになりました。


まず、体勢維持が長いこと長いこと。ずっと腕を上げていたり、ずっと腹筋の体勢を保ったまま


足をまわしたりと、とにかくアイソメトリック的な要素が強かったように思います。


コアをしっかり固定しつつ、どこかを動かす。そんな印象を受けました。


これは姿勢をきれいに保つダンスとかのトレーニングにいいのではないかと思いましたが、


バスケットボール等のような常に違う体勢になるスポーツとは相反するトレーニングだなと


思いました。 ただ、もちろんバスケットボール選手にも、


コア(体幹)トレーニングの段階では非常に有効だと思いますし、


週に何回か取り組むのは怪我予防にもコアの維持にもいいのではないかと感じました。


おかげで今日は股関節がひじょーーーーーーーに筋肉痛です・・・


でもなんでも体験してみないとわかりませんね。


それを今日改めて思いました。




スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<しゅんちゃんダイエット日記7日目 | アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  | Compton Cobras vs. LA SLAM>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  |
copyright © 2006 アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
