ゆーた
http://4569life.blog94.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Compton Cobras vs. LA SLAM
2010-01-18 Mon 17:55
数日前、Compton Cobras とラッパーの“THE GAME”率いるLA SLAM が対戦しました。


終始リードを奪われていたCobras. 1クォーターも2クォーターもリードされ、


最高20点差はついたんではないでしょうか。“GAME"はぜんぜん走らないので


ディフェンスに戻らず、その代わり常に一人ポツンと攻めてるゴールの近くに立って


速攻を出せれレイアップされて決められる。。。という悪循環。だがそこはベテラン豊富のCobras.


第3クォーターでエースのアイザック(24)に火が付き、3ptやフルコートプレスからの


スティールで盛り返し、最終的には10点くらい点差をつけて勝つことができました。


これで、Cobrasは全米ランキング54チーム中13位となっています。


さて、このLA SLAM、 ストリートバスケで有名なBONE COLLECTORを獲得していました。


彼は類まれなボールハンドリングとスピードで有名な選手で、ABAくらいのレベルなら


遊び感覚でバスケができるくらいの強者です。そんなBone Collectorをマークする


大役が回ってきたショーキ選手。最初ディフェンスについた時はハンドリングのうまさに


戸惑っていたようですが、タイムアウトの時に話したら


「やっぱうまいし速いね。もう勘で行きます」と言ってゲームに戻っていきました。


そんな矢先、BONE COLLECTORがフルコートで抜きにかかったとき、素早く


前に回りこみ、渾身の1スティール!


ボールはサイドラインを割りそうになりながらも必死にキャッチして後ろに


放りなげ、見事セーブ。彼のガッツポーズがまた見れました。


それ以外にもあのBONE COLLECTOR相手に見事なディフェンスで


勢いを止め、チームディフェンスに貢献したんではないかと思います。









別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ピラティス | アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  | シーズン中のカット。>>
この記事のコメント
#5 おめでとう。
いやぁ、あのスティールはしびれたな。
2010-01-20 Wed 04:08 | URL | てつ爺 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  |
copyright © 2006 アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
