ゆーた
http://4569life.blog94.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お葬式 in ゲトーなエリアにある教会。
2010-01-09 Sat 18:50
行ってきました。

Diamondのお葬式。

初です。黒人教会。

みんな黒人です。白人一人です。

アジア人、ショーキくんと二人です。

完全アウェイです。

そんな二人が、教会の椅子を一列、まだ来ないチームのために占拠。

完全アウェイです。

結局チームメイト、誰も来なかったです。


そんなこんなで始まったお葬式です。

でも、すごいですね。

黒人教会のお葬式。

泣かせたいのか、笑わせたいのか、テンション上げさせたいのかわかりません。


とにかく、聖歌隊の歌、ドラム、オルガン。

すごかったです。

なんかのゴスペルジャズのライブに来たんじゃなかろうかという

すごさでした。歌もうまい、リズム感もすごい、声量もすごい。

かなり聞き入っていました。指揮者は踊ってるんじゃないかっていうダイナミックな動き。

途中ではDiamondが亡くなったのは嘘なんじゃないかっていうくらい、

盛り上がったりしました。


お葬式の流れとしては、

挨拶や、聖書を読んだりする間に聖歌隊が歌う。そして家族(?)友達が

彼との思い出をみんなの前で涙ながらに語り、

最後は牧師さんのお話で締めくくられました。


退場するとき、

御棺で寝ているDiamondと会うことができました。

寝てました。しゃべりだしそうなほどにキレイなままでした。

ちなみにDiamondの名前の由来は、

彼が生まれて一日経ったとき、

彼は父親に瞬きをしたそうです。

その瞳があまりにも美しいと思ったお父さんは

その瞳をダイヤモンドのようだと思い、Daimaondと名づけたそうです。

最後にDiamondを送り出せて、本当に良かったです。

Diamond, 今まで存在感ある笑いをありがとう。

出会えてよかったです。





さて明日はSan Diego 遠征です。

夜7時半スタートなのになぜか昼の12時集合です。

車で1時間半で着くのに。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サンディエゴ遠征 part1 | アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  | Diamond のための試合。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  |
copyright © 2006 アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
