ゆーた
http://4569life.blog94.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
So Cal Swish~season 1~game 7&8 続き
2011-02-09 Wed 14:48
二日目。


サンディエゴ遠征二日目は波乱でした。


まず、ホテルを昼1時過ぎにチェックアウトして、みんなで


Chipotleというメキシカンファーストフードを食べ、


その後選手たちとモールへぷらぷら。各々それぞれの時間を過ごし、


数名は女の子をナンパしに、CDショップをぶらぶらしたり、ベンチに座って


話したり。その後3時半にバンで集合。それにしてもチームのみんなで


一緒にいるときはみんなデカイからあんまり気づかなかったけど、


モールに行くとみんなの馬鹿でかさがよーーくわかりました。



そして試合会場に到着。


相手はMid Valley Titans。Titans_logo.jpg


連敗続きのSwishはなんとか勝とうとそれぞれ集中して試合に


望んだ。。。。はずだった。


ところが序盤ボカスカボカスカ3ptを決められ、前半ではほぼ40点差くらい


つく負けっぷり。選手たちの気持ちはバラバラ。お互いにいらだって


お互いを罵ったり、お前らはプライドがないのか!!と怒鳴ったり、


あいつはメンバーから外せ!!みたいな暴言まで。しかもチーム内なのに。


相当フラストレーションが溜まってました。実際、10点差ちょいくらい差がつくまでは


変な余裕があった気がします。それが20点になると今度は焦り始め、


空回りする。30点、40点になるともっとテンパる。結果プレーは適当になったり、


諦めてたり。そんな諦めてる選手にキレる他の選手。チームはバラバラでした。


ハーフタイムでチームミーティング。


コーチはみんなに聞きました。


”お前らはなんのためにバスケしてるんだ?目的がないなら、


おれはこんなにお金を払って試合をセッティングしないし、


車も出さない。ホテル代も出したくない。おれはお前らの


食事代もだしてる。でもお前らのバスケの目的がみつからないなら、


こんなことはしてても意味がない。お互いを罵ってどうするんだ。


自分らがなんのためにバスケしてるのか考えろ”と。



後半、吹っ切れた選手たちは怒涛の追い上げを見せ、


10点差まで詰め寄るもいつもの詰めの甘さから20点差で負けてしまいました。


試合後に相手のコーチがうちのロッカールームに来て言ってくれました。


”あんだけの点差がついても諦めずにずっとPlay hardしたこの


チームは素晴らしい。また試合をしよう。”


ある選手は泣いていました。悔しくて。


その後の帰りの車や食事でもみんな試合の話はつきませんでした。


でも今回でかなり親睦が深まったんじゃないかなとおもいます。


新たな課題も見え、チームがいい方向に向いてくれるといいなと


思ってます。



スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Compton Cobras時代。 | アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  | So Cal Swish~season 1~game 7&8>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  |
copyright © 2006 アメリカといえばバスケでしょ!~in ロサンゼルス~  all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
